こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

2018-05-04から1日間の記事一覧

チェーンメンテナンスに使い捨てゴム手袋があると捗る

手がオイルで汚れるのを気にしなくてよくなる 日常メンテのチェーン清掃&注油。手が汚れないように気つけても、どっかしらで黒いオイルが付いちゃいますよね。洗ってもなかなか取れないし。 そこで、ニトリルグローブです! 使い捨て手袋 ニトリルグローブ …

舐めてしまったミラーのネジ穴をヘリサートで修復

バイク屋さんに修復してもらった 不慮のサイドスタンドめり込み転倒で舐めてしまった左ミラーのネジ穴。ホルダーを新品(2500円くらい)にすれば解決なのですが、とりあえずバイク屋さんに見てもらうことに。 ヘリサートっていう方法でネジ穴を修復できると…

GWキャンプツーリング 越後湯沢の大源太キャニオンキャンプ場は安くて広くて快適だった

今年2度目のキャンツーを達成 3月10-11日に河口湖に行ってから2カ月弱、GW頭の4/29-30に今年2度目のキャンツーに行ってきました。とりあえず、道具を買って満足…な状態にならずに済んでいて自尊心が高まります。 GW2週間前に予約できたキャンプ場に 前回のキ…