こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

XF16-55mmF2.8 R LM WRでアクリル越しの生き物

XF10-24mmF4 R OISと比較すべく持っていったのですが、結露問題などもあり結局同じシチュエーションでは撮らず。こっちのほうが防塵防滴なのに。

 

f:id:cozeck:20160115235524j:plain

 

JINROのやつですよね。車みたい。

f:id:cozeck:20160115234757j:plain

平べったいです。

 

f:id:cozeck:20160115234910j:plain

パンケーキガメとかいう名前でした。宮﨑あおいちゃんを思い出す目線。

 

f:id:cozeck:20160115235207j:plain

闇に消えてるのがカッコイイ。

 

f:id:cozeck:20160115235342j:plain

トカゲもカッコイイ。斜めからなので影を作れず反射が多いです。

 

f:id:cozeck:20160115235258j:plain

顔にピントが合ってれば…。オートフォーカスは1点にしてるのですが、生き物を撮るときは多点にすることも考える必要性を学習しました。

フードと手だけだと反射は防げませんね。今度は黒い布を持っていってみます。