こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

猿山の猿、哀愁漂いすぎ

f:id:cozeck:20160212001710j:plain

上野動物園の猿山のニホンザル。雰囲気ありすぎじゃないでしょうか。

 

 

f:id:cozeck:20160212002332j:plain

猿山では今、枝を噛む(食べる?)のがブームのようです。

 

f:id:cozeck:20160212001910j:plain

吟味する表情が玄人っぽい。

 

f:id:cozeck:20160212003032j:plain

子ザルも毛づくろいされながら枝を離しません。

 

f:id:cozeck:20160212010257j:plain

極太の枝を奥歯で「バキッ」と折って食べるツワモノ猿も。マジで「バキッ」ってなります。

 

 

GM1の望遠レンズを全然使ってないなと思い、動物園に行きましたが、動物園は望遠の方がいいですね。動物目線になれる感じがします。

 

f:id:cozeck:20160212005134j:plain

シカのドアップ。

f:id:cozeck:20160212005843j:plain

巣穴から顔を出す プレーリードッグ

 

上野動物園は一般入場料600円、年間パスポート2400円です。年パス買おうか迷いましたが、今日のところは見送りました。でも買うのは時間の問題な気がします。

 

 使用機材:LUMIX DMC-GM1K/LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300