こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

【※セミ注意】X-T1 ISO25600で夜中に羽化したセミ撮影

意識が高まって公園に行ったところ、セミが羽化していました。 

f:id:cozeck:20160720005000j:plain

小さめのセミです。「ニイニイゼミ」と思われます。

 

f:id:cozeck:20160720005124j:plain

セミって、カメムシ目半翅目)・セミ科っていう分類なんですね。カメムシの仲間なんですね。

 

ISO25600、個人的にはスマホ画面サイズくらいなら大丈夫じゃんと思いました。

X-T1の、というかX-transの高感度ノイズはジワジワしてるというか、他のカメラのザラザラした感じとは違いますよね。プリントしたらもっと気にならない感じになるのでしょうか。近々プリントアウトしてみたいと思います。

 

何はともあれ、今夜からセミがうるさくなりそうです。