こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

バイク撮るときGM1のクロスプロセスがとてもカッコイイ

GM1は小型軽量な上にいい感じに撮れて最高だ

多分最後に乗ってから3週間は経ってしまっているSR500。
時間と体力に余裕があったので雲行き怪しいながらも走ってきました。
代車で乗ってたVFR800の体感速度がまだ抜けてませんが、SR500はそれはそれでとても楽しいです。
そして何より、ルックスが好みってのが大きくいいですね。

f:id:cozeck:20160915011805j:plain

f:id:cozeck:20160915011902j:plainドノーマルです。

 

で、LUMIX GM1のクロスプロセスで撮ってるんですが、夜に撮るとすごい雰囲気よくなってテンションが上がります。
普段はマニュアル設定で撮っていますが、エフェクトモードだとシャッターを押すだけなのでパパッと撮れるのも気分転換になり良いです。

 

ちなみに、とりあえず乗らなきゃという思いで目的も決めずに走り出したため、適当なコンビニの駐車場にて、です。それもまたおかし。

 

使用機材:LUMIX DMC-GM1K/LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K