こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

上野公園不忍池の灯篭流し直前をぶらぶら

サウナ後の散歩でたまたまイベントに遭遇

f:id:cozeck:20170719025706j:plain

最近サウナが流行ってますが、僕もそんな一人です。
海の日も仕事がありましたが、昼でとりあえず一区切りついたので、もうやってられんと銭湯へ。
鶯谷の萩の湯さん、ネットでも人気ですね。山手線沿線で駅近、銭湯料金、施設綺麗&充実、食堂もある、など、あらゆるコスパがいい銭湯です。
サウナの水風呂の前に座れる長いイスがあるのが好感度高いです。

 みんなサウナと水風呂で気持ちよくなった方がいい。汗をかいてデトックスとかじゃなくて、水風呂でトリップなんですよ。マジで。
布教本です↓

 

 

上野まで散歩した

P9520083

 たまたま灯篭流しのイベントでした。19時からとのことでしたが、ちょうど19時に友達と約束をしてしまい、本番は見れず。

 

 

P9520094

生ビールののぼりがそそりますが、すでに2杯飲んできたので効かない。

 

P9520086


外国人も多く、この場の半分は外国人旅行客だった印象。

 

P9520085

灯篭は1つ1000円で買えるようです。若い女子たちが「割り勘で買おうよ」など会話してました。

 

P9520079

どう接するのが正しいのか不明でしたが、すごい写真撮られてました。

 

P9520111

今回、GM1でEXズームを積極的に使っていこうという意識で撮ることにしてたんですが、20mm(35mm換算40mm)を付けてまして、これは最大ズームの約2倍=80mmくらい。レンズ買い足すほどカメラ使ってないので、EXズームを使って楽しんでます。
といいつつ、X-T1用にXFの50,56,60mmあたりをとりあえず調べちゃいましたけど…。

 

P9520117

夕焼けがあんまり綺麗に写せず。

 

P9520119

ハイキー的な写真をやってみた結果。

 

P9520125

 アジサイが枯れてたのでモノクロモードで撮ってみました。カメラの機能を使ったり、いろいろ楽しんで撮るのはいいなと思いました。つい、頭でっかちになってしまうので。自分を否定せず楽しんでいく思考パターンを強化したいところです。

こうオープンなマインドになれたのもサウナのおかげですね(信者)

 

GM1持ってるとX-T1すらデカくて重いと感じてしまうので、大変です。撮りに行くぞというとき以外は出番がないので本当にモチベーションによっては数カ月出番がないという。カメラは持ち歩いてなんぼですね。

アマゾン見たらGF7がベストセラーってなってましたが、GM5より売れてるんですね。

 

 

 このカラーを見るたびに「ブラックを出し続けろ」という気持ちに支配されます。

 

 

2017/08/03追記:Flickrに登録し写真を差し替えました。綺麗になって嬉しい。