こずぶろ

日々思ったことを書き出したものです。

フェネックが想像以上に可愛くて胸が苦しい

井の頭自然文化園フェネックに会ってきた

けものフレンズでも人気にのフェネック。耳の大きいイヌ科の動物です。
井の頭公園に隣接する井の頭自然文化園にいるとのことで、見てきました。

以下写真ですが、フェネックの可愛さにやられているためテンションがおかしいです。

 

IMG_6229

耳が大きいのが特徴。イヌ科らしく、凛々しい表情。

 

IMG_6227

閉園間近の16時すぎ、眠そう。かわいい。

 

IMG_6223

愛くるしすぎる! ぬいぐるみじゃないか! 前足のモフモフムチムチ感がヤバすぎる。

 

IMG_6226

目線いただきました。あどけない顔でなんて挑発的なんだ…。

 

IMG_6225

苦しい! 無垢!!

  IMG_6224

「キャイ!」みたいなかわいい声で鳴くんですわ。その時、大きな耳が後ろに寝るんですが、ヤバくないですか? 歯も小さくてかわいい。でも尖ってて、やっぱりフェネックもイヌ科の動物なんだ…ってなりますね。

 

猿山の猿も相変わらずいい味を出してらっしゃる

以前、上野動物園で猿山もの猿に魅力を感じましたが、やっぱりいいですね。猿。

 

cozeck.hatenablog.com

 


表情や動き、コミュニケーションに人間っぽさがあり、見ていて面白いです。その分、「人間とは…猿を見てる自分はなんなのだ…」などと考えさせられる面もありますが。

いつ見ても、哀愁の塊です。

P9520789P9520770P9520798

 

最近ますますカメラを使ってないのにX-T2が欲しくなって、売り場にいったらGFXがあり、試しに使ってみたらすごすぎてGFXが欲しくなってしまい大変なことになったので、とりあえずX-T1とGM1で動物園にいったわけなんですが、結局ほとんど超望遠レンズのあるGM1で撮るという1日でした。

動物の写真を撮るのは楽しいので、年パス買って動物写真を頻繁に撮りに行こうかなと思い始めました。

 

使用機材:LUMIX DMC-GM1K/LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300

 

 

(リンクを貼るたびに 新モデルが気になる…)