こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

お台場海浜公園のユリカモメ(初詣のこと)

2018年1月1日は午前中から初詣に行けた

もう1月末ですが、今年は幸先のいいスタートを切れたことを思い出しました。
元旦早々、起きたら目が冴えて神田明神へ初詣へ。

DSCF4002

初詣のあとは、おみくじを引いて(吉でした)、甘酒を飲みました。
めちゃめちゃ健全です。

その足でお台場海浜公園へ。

DSCF4023

 レインボーブリッジを往復して、お台場海浜公園へ。
元旦早々、海を眺めて気分がいい。(東京湾の一角とはいえ)

 

 お前がユリカモメだったのか

DSCF4036

 海浜公園はフジテレビの裏。

 

DSCF4086
海辺一帯にはユリカモメがいっぱいいました。
これを書いている今、この鳥がユリカモメだと知りましたが。
ユリカモメがたくさんいるから、モノレールの名前が「ユリカモメ」なんですね。

 

DSCF4068

フジテレビの反対側にはレインボーブリッジが見えます。
雲一つない、いい天気でしたね。

 

DSCF4083

ユリカモメは黒目ガチの可愛い顔をしています。
一方、カモメは殺し屋みたいな目をしていて怖いです。

 

DSCF4098

飛躍の年になるよう願いを込めて、〆。(ピンボケですが…)

 

[使用機材:X-T1,XF16-55mm ]
(X-T2だったら最後の写真、ピント合ったのかな…と、最近T2へ買い替えを本格的に検討している)