こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

映画『ジョン・ウィック』を見てBlantonを買った

 キアヌ・リーブスが好きなので(ぼっちなのとバイク乗るため)、現在公開中の彼の主演作『ジョン・ウィック』を見てきました。銃でバンバンする映画なのですが、お酒も結構出てきます。

 途中、負傷したキアヌ演じるウィックが、医者に痛み止めはいるかと聞かれ、「これが代わりだ」みたいなこと言ってバーボン飲むのですが、こういうのカッコイイと思っちゃうタイプなので早速同じのを買ってきました。



f:id:cozeck:20151101024850j:plain

Blanton The Original Single Barrel Bourbon Whiskeyです。

 

 このサイトに映画に登場するお酒や諸々のグッズが紹介されていて楽しいです。

thetake.com

 

ブラントンのボトルキャップのジョッキーは8種類あるらしいので全種類揃えたくなります。

www.takarashuzo.co.jp

 

 度数は46.5%とやや高めで、甘みがシュッとしています。いい意味で砂糖水のような純度高い糖度というか、そんな印象です。後味はハチミツっぽいです。あとはバーボンっぽい味です。バーボンは高くても安くてもバーボンの味がするのでいいです。でも、ジムビームはまずいです。ワイルドターキー8年が好きです。普段は安さに負けてアーリータイムスの黄色いの飲んでます。ブラウンは糖分なのかなんなのか、重たいのでダメです。

 ブラントンシングルバレルは4000円ちょっとしますがプチ贅沢の部類かと思うのでまた買うかと思います。ボトルやキャップにオシャレ感があるし味もおいしいのでプレゼントにも喜ばれそうです。

 『ジョン・ウィック』のストーリーというか大前提は正直微妙でしたが、ガンアクションが好きな人や銃器に興味があるサバゲーする人とかは楽しめると思います。

 

 あと、犬と暮らしたくなりました。