こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

チープカシオF-84W購入&ベルト交換

F-91Wを買うつもりだったのに

ふと、何か新しい物が欲しくなってしまう…。
あると思います。

脳内の欲しい物リストから安くて実用的で無駄遣いではない(主観)モノを検索し、ビンラディンモデルとも言われ有名なチープカシオの腕時計、F-91Wでも買うか~と近所の家電量販店まで散歩がてら行ってみることに。

 

売り場にありました。
が、F-91Wと値段も見た目もほぼ同じようなF-84Wというのも横にある。
パッケージの機能説明も差はないし、文字盤のデザインが微妙に違うことくらいしか見てわからない…。
仕方ないのでネットで調べてみると、F-84Wの方がベルトが細くてボディも出っ張りがなく若干付け心地が軽くて邪魔になりづらいということだったので、今回欲しかった条件に91Wより合っていると思い84Wに決めました。100円くらい安かったし。

874円でした。

 

アマゾンだとなんか高かった記憶でしたが、今見たら852円じゃん…。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-84W-1

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-84W-1

  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: 時計
 

 

あれ、F-91Wも836円だ。合わせ買い価格だけど。
ちょっと前まで1000円超えてた気がしたんですけど…。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

  • 発売日: 2013/10/31
  • メディア: 時計
 

 

 

やっぱり布ベルト派なんだよなぁ…

帰り道に歩きながら早速開封して装着したんですが、家に帰ったらゴムベルトと腕の間に汗かいちゃってナイロンベルトに交換することに。

TIMEXのWeekEnderを使ってから布ベルトしかつけたくない体になってしまいました。

 

 

 どうでもいいんですが、WEEKENDERでアマゾンを検索したらアダルトコンテツがたくさん出てきました。

 

 TIMEXキャンパーのベルトと交換

 キャンパーは小さくて超軽くて気に入っていたんですが、電池が切れちゃって自分で交換しようとチャレンジしたところ、裏蓋のプラスチックが柔らかくてちょっと破損気味になり見て見ぬ振りをして引き出しに仕舞っておいたんですよぉ~。(聞いてもないのに話してくる人風)

それを活かすときが来ました!(電池交換に出せよ)

交換した物がこちらです。

チープカシオ F84W ベルト交換 TIMEX キャンパー





…うん!(良いとも悪いとも言わないリアクション)

 

チープカシオ F84W ベルト交換 TIMEX キャンパー



キャンパーのベルトは細いし薄いんですが、それでもちょうどギリギリな感じでした。

 

f:id:cozeck:20200527191319j:plain

ベルトの外し方は、ピンの頭が細く見える方を押すだけです。

専用の道具を使ったほうがいいのは承知ですが、とりあえず様子見でやってみたらドライバーセットの尖ったやつで上手いことできました。

 

f:id:cozeck:20200527191458j:plain

f:id:cozeck:20200527191505j:plain

ベルトを付けないとこんなふうになっています。

(書いてて気づいたけど日付が1日ズレてる)

 

f:id:cozeck:20200527192521j:plain

布ベルトだと裏蓋部分も肌に触れなくなるので好きです。

 

チープカシオ F84W ベルト交換 TIMEX キャンパー



チープアームに付けるとこういう感じに。

 

今のところおかしくないって思ってますが、恥ずかしくなったらキャンパーを電池交換に出して再び使います。

 

2021.11.13追記

気に入って毎日使ってます。