こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

エアプランツ(ウスネオイデス)の花が咲いた

植物を育て始めた

f:id:cozeck:20200626161017j:plain

5月頃にアロエベラとサンセベリアの鉢植えを買ったのをきっかけに、気づけば7鉢とウスネオイデスが家にいます。

植物を育てると、「今日は元気そうだ」とか「なんか弱ってるかも」とか、生きてるんだなぁってことを感じます。

植物を生命として強く認識したことで、雑草を抜いて日の当たる場所に放置し夕方カラカラに枯れ果てた姿を見ると「殺してしまった…さっきまであんなに元気だったのに…(ゾクゾクッ)」と感じるようになりました。

ふと大量殺戮の妄想をしてしまう現代人に植物育成と雑草駆除はオススメです。

 

ウスネオイデスの花

51054D3E-91CF-421C-BF34-ADAA5AF9C4C2-11247-000003617D9F156E

5A7AB439-FCE5-4F0E-99D3-B48ACC859691-11247-000003617F1793B8

いつの間にか小さい緑色の花が咲いていました。

元気に育てられているんだなと安心です。

水やりは乾き具合をみて、水に全体を浸してすぐに干す方法か霧吹きで行っています。

 

丁寧に暮らしています。