こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

じゃんぱらで Intel搭載Macが5000円オフ【2021年7月31日迄】(買った)

中古Mac買ったど!

iPhoneでのDTM遊びからステップアップするため、Mac購入を検討すること数ヶ月。

ついにMacBook Pro 16インチ(2019 late)を買いました。

f:id:cozeck:20210725203056j:plain

corei7, SSD512GB,メモリ 16GB,使用感も少なめで綺麗

 外に持ち出す機会は少ない予定なので、大きい画面でいい感じです。

保証対象外のバッテリーも著しく劣化してる様子はなく一安心。

 

リコレ!に失望し、じゃんぱら

主に「リコレ!」(ソフマップの中古部門)を見て中古品を検討していたのですが、「これを買うぞ〜!!」といざ注文手続きに入るとすでに売れちゃっているということが2度もあったので、他のサイトに流れることに。

そこでじゃんぱらも結構いい感じの中古在庫があることに気づく。

しかも、カートに入れた瞬間に商品の状況が「商談中」となり他の人に買われる心配がなくなる神仕様のサイト。

じゃんぱらのことよく知らなかったけど、お前いいやつだな…(へへっ)」みたいな感じになり株爆上がりです。

さらに、仮注文まで進めると在庫取扱店舗との連絡掲示板が使用でき、気になる点の質問や詳細な商品写真などを送ってもらうことまでできるのです。

ただのジャンク屋かと思っていたけど、購入までのサービスがしっかりしてました。

ちなみに中古品の保証は初期不良のみ1ヶ月です。

僕はすぐ欲しかったのもあり、ネットで気になる点をあらかた確認してから店舗で実物を見て購入しました。

 

5万円以上の中古 Intel Macが5000円オフのセール!

僕はこのセールでお得に買えたので、同じように検討してる人のためになればと思いお伝えします。

www.janpara.co.jp

 

 

 

DTM用途的にはLogic Proを買いたいが…

とりあえずMac版のGarageBandを使ってみたのですが、iPhone版より機能が多く、もうちょっとGarageBandで遊んどこう…という気になっています。

しかし、音声処理ソフトで有名なizotopeプラグインGarageBand対象外で、早速Logic Proを使ってみたくなっています。

際限がない…。

リップノイズとか不要な環境音を除去できるプラグイン単品がサウンドハウスで2200円で出てるのを見て試したかったんですが、とりあえずは保留とします。

 

 

ということで活動結果

Mac版のGarageBandを探りながら作ったものがこちらです。

youtu.be

誰も身動き取れないギチギチの満員電車内で無駄に優先席を空けてる人がいて、朝からキレたパッションで作りました。

周りの状況に応じて最善の行動を取れる人間になりたい。

 

今後も気負わずやっていきます。

Baduizm

Baduizm

Amazon