こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

干支が言えるようになるソングを作ったよ

カレンダーに干支が書いてあって覚えた

フルーツバスケットを読んでたのに、ウマ、ヒツジあたりでうろ覚えになってしまうレベルの知能でしたが、カレンダーに十二支が書いてあることに気づき、この機会に覚えてみました。

フルバ、「キョウくん、とても臭いです……」的なシーンしか覚えていません。

 

自分で作ってて怖くなった

www.youtube.com

作り始めから不気味になっちゃったんですが、途中で自分の声の逆再生を入れたところで後ろを振り返るのが怖くなっちゃいました。

 

今回このクソくだらないものを作って得た知識

・ステレオパンの種類が3つある

・ループバックを使っての録音がわかった

 

ということで、なんでもいいから作ると何かは得られるという学びを得ました。

適当な動画作りも早くなってきた気がします。

遊びながら色々上達していきたいと思う日々です。