こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

【Utulens APS撮って出し】GW奥多摩ツーリング

年明け初ツーリング!!

iPhone SE(2)で撮影(タイトルから即落ち)

秋以来のツーリングに行ってきました。
12月の車検前にタイヤとスイングアームシャフトを交換したのに半年近く全然乗っていませんでした…。時が経つのは早い。最近ますます加速している気がして恐怖してます。

 

恒例化してきたメンバー(高齢化はしていない)で奥多摩へ。

青梅方面から奥多摩周遊道路終点までのコースです。

朝マックをキメて山に向かいます。
僕以外の2人は渋滞のため朝マックに間に合いませんでしたが。
いつも通りのゆるツー、スタートです。

奥多摩湖で休憩

雨の多いこのGWに嬉しい晴天の1日(以下、Utulens APS&X-T1で撮影)

天気のいい山の景色は脳に効きますね。

山の上は地上より10℃くらい低く、新緑と濃い緑が混じる山模様でした。

何度か来ていますが、初めて底が見えてる状態を見ました。

堤防の上からはまた違った角度で景色を楽しめてこれまた脳に効きます。

山の湧水?の小さい滝が観光感をプチ増し

ボートに乗るためにボートに乗る必要がありそうなボート置き場

奥多摩湖のバイク駐輪場は賑わっていた


奥多摩周遊道路〜都民の森で団子で一服

まだ日の高いうちに奥多摩周遊道路を走るのは初めてだったかもしれません。
1人で行動するときは、だいたい日が暮れ始めた頃に到着するので、寂しい雰囲気の道という印象でしたが、明るいうちは道幅広く路面も綺麗で気持ちいい道路でした。

GWだからか、周遊道路にはパトカーが往復して、危険運転を抑止していました。

周遊道路に向かう間には渋滞もありましたが、周遊道路内は意外と空いていて気持ちよく自分のペースで楽しむことができました。

iPhone SE(2)で撮影

月夜見第1駐車場で景色を眺めプチ休憩。

桜の木には毛虫がいたので苦手な人は要注意。(↑逃げた)

 

団子は甘辛醤油かクルミ味噌がある。写真はクルミ味噌

ほぼ終点の都民の森でまた休憩。

休憩が多いのがこのメンバーでのツーリングの特徴。

「バイクで遠くに行って会う」みたいな会になっていますが、今回は気持ちいい道を走る時間が長く取れた方です。

車検を通したままメーターバイザーとマフラーは戻していないSR500

せっかく日のある時間に来たので僕とDUCATIマシンは月夜見第一駐車場まで1往復。

相変わらずオイル上がりの症状を抱えたエンジンを直していませんが、モンスターを大きく引き離す結果となりました。

DUCATIのあだちくん( id:orororoblog)は「ヤァ↑マ→ハ→の旋回性が…ヤァ↑マ→ハ→の旋回性が…」と言っていて面白かったです。

【ヤァ↑マ→ハ→とは】

youtu.be

 

日が沈む前に街に下り、また休憩した後、無事に楽しいツーリングを終えそれぞれお家に帰りましたとさ。

次回までにエンジン修理とインカムを買うことを約束してしまったので、急にお金が舞い込んでくることを期待して過ごします。