こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

Amplitube5をセールで買った(後悔してMAX買い直しに成功)

€199→€99か、€399→€199か

アンプシュミレーターソフトのamplitube5がセールで安くなっています。

2年前にもセールの時に買おうかなと思っていたのですが、気づいたら終わってて買わずにいました。

なので今回のセールでは買うことに。

1万円くらい値引きなのでお得です。

5とMAXで迷ったのですが、5で十分だろ〜と買ったのですが、フェンダーなど実在メーカーのアンプやエフェクターはMAXでしか使えず、個別で買うと1500円程度するという…。

なら最初からMAXにすれば良かった〜ふえ〜(泣)という気持ちです。

プラス100ユーロでアップグレードできるかなと思ったけどダメっぽいので諦めました。

 

とりあえず、5でも十分できることが多そうなので楽しんでいきたいと思います。

ということで、5を試しがてら短いのを作りました。

 

youtu.be

 

一通り試した中で今日の気持ちに合ったのが、エレハモのデラックスメモリーマンを模したエフェクター

バッキングギターの使用エフェクター

デラックスメモリーマンだけでも単品で買ったら買ったら現行品で3.5万円くらいなのでソフトはお得です(同じものではありませんが)。

 

 

 

Amplitube5内で8トラックの録音もできる

使って初めて知ったのですが、Amplitubeでは録音も出来ます。

音作りをして客観的に聴きたい時に便利だし、ここでギター、ベースを録ってオーディオファイルに書き出してDAWで作業などすればいいのでしょう。

今回はギターをここで録ってLogicでドラムなど他パートを足しました。

 

この1週間、暑さで体調を崩していましたが、土日でよく寝てインドア遊びができる程度に回復しました。

99ユーロ分しっかり使っていきたいと思います。

 

2022/07/13追記-------------

記事を書いたあとも後悔は続き、サポートに買直しできないか聞いてみたらキャンセル対応してもらうことができました。

そしてセール期間中に5 MAXを買い直しました。

サポートが日本語対応していたので気軽にでき、レスポンスもよかった(計4日、問い合わせ含めてこちらからは2回(内1回は対応確認とお礼)のメッセージ送信で完了)ので好感度大。

円安ですが、言うてそこまで効いてこない価格帯なので今回買えてよかったです。

追記ここまで-------------