こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GM1×100-300mm望遠ズームで撮り鉄ごっこした

久々に使ったけど望遠レンズは楽しい 先日の飛行機撮影から「望遠ズーム使いたい」という気持ちが頭のなかでホワホワしていたので、とりあえず電車を撮ってみました。 西武新宿線の車両はノスタルジー感じる黄色で、思い出写真みたいでいいですね。

空港で写真撮ると楽しい

東京モノレール乗るところから楽しい 飛行機を撮るぞ!という流れで夜から羽田空港第2ターミナルの展望台へ向かいましたが、東京モノレールに乗るだけで「特別な場所にいくぞ」という気持ちになってワクワクしますね。

バイク撮るときGM1のクロスプロセスがとてもカッコイイ

GM1は小型軽量な上にいい感じに撮れて最高だ 多分最後に乗ってから3週間は経ってしまっているSR500。時間と体力に余裕があったので雲行き怪しいながらも走ってきました。代車で乗ってたVFR800の体感速度がまだ抜けてませんが、SR500はそれはそれでとても楽し…

朝ごはんを撮ることにした話

プロが言ってるから間違いない!!!!!! 「フォトテクニックデジタル」の2016年9月号に掲載の「スペシャル対談 渡辺達生 × 松田忠雄」(p22~)に、朝ごはんを撮る話があったので、全然カメラを使っていない僕はとりあえず真似することにしました。