こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SR500のマフラー交換と純正キャブ調整 他おすすめマフラー3選

とうとう来たぜこの時が 謎の電波を受信し、どうしてもマフラーを変えずにはいられなくなり、1週間悩んだのち、深夜にポチリました。思えば中免取ってSR400に乗り、2年後に大型取ってSR500に乗り換え1年半、どちらもノーマル。存分にノーマルを味わったと言…

川崎の工場夜景と羽田国際空港ツーリング

最近よくずぶ濡れになる カンカン照りの猛暑だった7月とは打って変わって、8月はずっと雨。「今日はいけるっしょ~」と片道30分くらいのつもりで深夜徘徊に出たら、なんだかんだ1時間ほど走り、川崎まで行っちゃいました。何となくカメラを持ってきてたので…

深夜のツーリングスポット 羽田国際空港

東京近郊の深夜徘徊ライダーにおすすめ ツーリングは早朝出発が基本。でも、夜行性の人間にはそれがツラい。峠についたら真っ暗だし、道の駅は自販機しかないし、自販機もほぼ売り切れだし…。 でも、僕はツーリングするためにバイクに乗ってるのではなく、バ…

SR500のオイル漏れはニュートラルスイッチからだった(ぽい)

パッキンが劣化してオイル漏れ 自宅駐輪場に染みを作っていた僕のSR500ですが、漏れの箇所はどうやらニュートラルスイッチだったようです。 cozeck.hatenablog.com 漏れの様子は、だいたい車体の真ん中、サイドスタンドのちょっと後ろあたり、エンジンの下側…