こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

2024-01-01から1年間の記事一覧

自作音楽の質を高める努力をした

今回はできるだけクオリティを高めようと努力するぞと、3週間ほどかけて完成させたのが下の動画の音楽なのですが、やっぱり理想のようにはいかず。 でも、時間をかけて改善していったので普段よりも良くなっているという自己評価です。色々と新しく知ったこ…

今週のDTM活動記録

先週末に作ってアップしたものを直して再UP ある程度できたら完成としちゃう悪い癖があり、完成度が上がらない私です。 でも毎回自分で聴き返して直したくなってはいます。 今回は直したくなって実際に直すまでいった回です。 www.youtube.com 元々メロディ…

フリーで入手したWursy Electric Pianoを使った

フリー配布をもらうのが目的にならないように プラグインの音源やエフェクター類は期間限定で無料とか割引とかがどこかで常にあるので、最初に知った時はその手の情報を見てるだけで忙しくなっちゃいましたよ。 いくつかもらった結果、結局あんまり使わない…

アコースティックギターが欲しくなり検討した末YAMAHA LL-6を買った

4年前にも発症したアコギ欲 前回はDTMを始める直前のこんな時期に、ギタレレじゃ出ない鉄の弦のアコースティックサウンドを出したくなって発症したアコギ欲しい病。 4年ぶりに再発してしまいました。 これは癖なのですが、買わなくていい理由をまず考え、発…

大型バイクの名義・住所変更&ユーザー車検を1日で済ませた

休みづらい年末に1日で済ませたく また2年に一度の車検の時期になり、3度目のユーザー車検に行ってきました。 今回はついでに、ずっとやっていなかった住所変更と名義変更(ローンで買ったので所有者が販売店になっている)をやることに。 名義変更にあたり…