こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アクティブ/パッシブ切り替え改造】Active/Passive switch & TONE Controlの増設(Fender Mexico Deluxe JAZZ BASS)

エレキベースをカスタム 意外と長く続いてるGarageBand遊びですが、最近は楽器の音色が気になってしまうモードに入ってしまいました。 サウンドは大事ですが、Brushy One String を知った時に、「音楽は魂…。ろくに弾けないクセに機材にこだわってる自分、ダ…

バイクのエンジンがかからない時はプラグを確認してみよう

プラグの火花は飛んでいるか エンジンがかからない原因は色々ありますが、まず簡単に調べられるのがスパークプラグ。 プラグの火花が正常に飛んでいるか確認してみましょう。 SR400/500など始動方法がキックオンリーのバイクは、エンジンがかからないとムキ…

GarageBand iosで今年も遊んでいます

継続しちゃう楽しさ 昨年のゴールデンウィークに始めたiPhone版GaragaBandでの音楽録音。GW後はやらなくなっちゃいましたが、秋頃から「やっぱりやってた時は楽しかった」と思い再開しました。そして今に至ります。11月にはウクレレベースを、12月半ばから年…