こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【DTM活動日記】リズムに乗って体を動かす練習をして1曲

乗れてるつもりだけどズレてるカラダ 音楽にノリノリになってる時は「リズム感悪くないわ〜」と思うのですが、リズムに合わせて意識的に体を動かすとズレる。 なぜだ…。 というレベルの人間なので、最近リズムトレーニングを意識してます。(長続きしないの…

【MotoGP 日本戦2022】雨にも負けずキャンプ泊で3年ぶりの観戦記【画像多】

台風迫る土砂降りの中、バイクで茂木へ向かう 「バイクはバカにしか乗れない」という言葉があるが、僕は賢くなってしまったのかもしれない。 だってめっちゃレンタカー借りたかったんだもん。 でも、レンタカー代とか最近のバイクに乗る頻度とかを考えると、…

ストラトのトーン用コンデンサをフィルムからセラミックに交換した

こもった感じが気になって変えてみた 先日やろうと思って間違えた値を買ってしまい徒労に終わった回がありましたが、今回は成功しました。 cozeck.hatenablog.com タイムラプスで作業を撮影した動画にコンデンサを交換した後のギターで音楽をつけました。 ボ…