こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

朝ごはんを撮ることにした話

プロが言ってるから間違いない!!!!!!

f:id:cozeck:20160913003737j:plain

フォトテクニックデジタル」の2016年9月号に掲載の「スペシャル対談 渡辺達生 × 松田忠雄」(p22~)に、朝ごはんを撮る話があったので、全然カメラを使っていない僕はとりあえず真似することにしました。

  せっかくいいカメラ(X-T1)を買ったのに、ろくに使ってなく、なのに「X-T2欲しい…」(9/8に出た)と思ってる典型的なダメなやつになり果ててるので、日常的に使うにはいい機会です。朝ごはんも作る気になるし一石二鳥。

 

f:id:cozeck:20160913003804j:plain

 一日目、目玉焼きトースト。

f:id:cozeck:20160913005134j:plain

 二日目、豚みそキャベツ+納豆。

f:id:cozeck:20160913004308j:plain

 三日目、鶏肉炊飯器ご飯+サラダ。
炊飯器料理は初めて挑戦しましたが、めちゃめちゃ楽でいいですね。なんか、ソレっぽいしテンションが上がります。

 

 で、ご飯の写真を撮ってたら何となく写真撮ろうかなという気になるようで、公園で花とか撮っちゃいましたよ。f:id:cozeck:20160913004857j:plain

 バイクも乗らないとホント放置しちゃうんですが、写真も一緒ですね。(個人の資質か…?)

 

使用機材:ご飯写真(FUJIFILM X-T1/FUJINON LENS XF16-55mmF2.8 R LM WR),花(LUMIX DMC-GM1K/LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K)