こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

自作音楽の質を高める努力をした

今回はできるだけクオリティを高めようと努力するぞと、3週間ほどかけて完成させたのが下の動画の音楽なのですが、やっぱり理想のようにはいかず。

でも、時間をかけて改善していったので普段よりも良くなっているという自己評価です。色々と新しく知ったこともあり今後に繋げていきたいところです。

グルーヴを感じる音楽を作りたいと思って取り組んで、ちょっとだけ出せたかなと思います。

 

youtu.be

#画面酔い って感じの動画になりました。

作り始めた日にパーマをかけたのでタイトルをパーマネントにしました。もう落ちてきちゃいましたが。

 

あと、以前無料で入手したiZotopeのAudiolensを使って下のFool Me Onceの波形に寄せてみました。入ってるパートが違うので参考には適さないかもと思いつつ作業を進めました。(そういうとこやぞ)

やっぱりベースの音の処理とか、各パートの分離感がありながら全体としては馴染むようにする方法がわからない…という段階を脱出できません。

 

ミックスもちゃんと基礎知識をつけようと3月上旬に参考書籍を買ったけど、今回は読まずに終わってしまいました。少しずつでも、やりながら読んで実践していきたいと思います。

 

いつもクオリティは満足しませんが、自分で作った音楽は好きなのでお得な人間だなと感じています。