こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

もう散在するしかないじゃない

やっぱりGM1は魅力的

 昨日はGM1の欠点ばかりに目を向けてしまったけれど、やっぱりその圧倒的な小ささと性能は魅力的だし、引き続き使っていきたいと思う。レンズも買うだけ無駄みたいに言ったけど、安価にいろいろなレンズを楽しめるし何より持ち運びやすいのでマイクロフォーサーズは好き。その証拠(?)に、今日、ヤフオクで100-300の超望遠レンズを落札してしまった。GM1につけるとカメラというよりもはやレンズが、全然使える。(ヨドバシで試した感想)

 ということで、GM1用のレンズも買っていくつもりです。

 

とはいえ、α7Ⅱもほしい

 どれか一つしか選べないというわけじゃないのがお買い物。お金で買えるものはお金があれば何でも手に入る。ローン組んで買えるなら買った方がいいじゃん。と自分を説得し、気持ちはより強固に……。

 お金がないから諦めるってことを極力なくしていきたいと思う昨今なので、特に購買意欲が高い。