こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

牛久大仏の展望台からの風景はショボいけど、ふもとの動物たちはカワイイ

f:id:cozeck:20160209231734j:plain

 1月3日に初めて牛久大仏に行った際は、三賀日ということで展望台に上がれなかったので、リベンジしてきました。

 

 三賀日は無料で入れたのですが、普段は700円の入場料がかかるようです。ただ展望台にだけ登って「牛久大仏制覇」したかっただけなのに。しかし、せっかく来たのでもちろん入ります。

 

f:id:cozeck:20160209233229j:plain

相変わらず、大仏胎内に入ってすぐのとこはヤバい感じがあります。

 

f:id:cozeck:20160209233112j:plain

目当ての展望台。あまり広くはありません。

 

f:id:cozeck:20160209231311j:plain

壁には、世界一大きい大仏のギネス認定証がありました。

 

f:id:cozeck:20160209231447j:plain

大仏の胸、両腕、背中にスリットがあり、そこから景色が覗けます。めちゃめちゃ視界が狭いし、思ったより高くないし景色も良くないし、周りの人もがっかりしておりました。

 大仏の左腕のあたりからは霞ヶ浦の湖が望めました。右腕の方からはスカイツリーも見えます。

f:id:cozeck:20160209232909j:plain

 

 

ふれあい広場のカワイイ動物たち

f:id:cozeck:20160209225719j:plain

人馴れしているからか、近づいても 全然動きません。

 

 

f:id:cozeck:20160209225946j:plain

front view。

 

f:id:cozeck:20160209230152j:plain

top view。

 

f:id:cozeck:20160209230944j:plain

仲睦まじく、毛づくろいのようなことをしておられました。

 

f:id:cozeck:20160209231041j:plain

アイメイクをしているような、目の周りが黒い白ウサギが何匹(羽?)かいました。遺伝ですかね。ダルそうな表情が良いです。

 

 

f:id:cozeck:20160209230500j:plain

その他、ニホンリス?やモルモット、羊や山羊もいます。リスはあまり人懐っこくはなく、すばしっこく走り回っていました。

 

f:id:cozeck:20160209230635j:plain

穏やかな表情。羊の目、好きです。

 

 これでもう牛久大仏に行くことはもうないでしょう。

 

使用機材:X-T1、XF16-55mmF2.8 R LM WR