こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

【DTM日記】みなとみらいがイメージの近未来風景をしていて面白かった

街の中のロープウェイ YOKOHAMA AIR CABIN

先日初めてみなとみらいに行ったのですが、買い物施設がめちゃくちゃあったり1日で主要施設を見て回れない充実っぷりで驚きました。

なかでも、近未来感を漂わすYOKOHAMA AIR CABINには「日本にこんなのあったの!?」とお登りさん状態に。

今年(2021年)4月22日から開業したとのことで、まぁ知らなくてもギリセーフと自己ジャッジ。

www.welcome.city.yokohama.jp

 

Logic Pro XのTrial期間が過ぎたけどまだ使えてる

アプリケーションを立ち上げた時に使用期限の確認が行われるようで、期間中から開きっぱなしにしておけばアプリを終了させるまで使えちゃうみたいです。

 

そんな状況のLogicで、今回はエレクトロな感じな音楽を作ってみてエアキャビンの風景と合わせました。

youtu.be

 

ギターを買ったりバイクの車検やら整備代でお金が出てしまったので、Logic Pro X貯金は失敗しました。

GarageBandで出直す心の準備ができてしまっていますが、買うルートに行けるようがんばります。