こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

LUMIX G VARIO 100-300mm とGM1で桜の動画撮影

LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 II / POWER O.I.S.

桜を撮ろうと思い、久々にGM1と超望遠レンズを使いました。

GM1自体の電源を入れるのがもしかしたら1年ぶり以上かも。

超望遠レンズはこの組み合わせしか持っていないので、もっと活躍させていこうと思います。

音楽作りの趣味と合わせて環境ムービー的な動画作成も嗜んでいきたいと思っているところでございます。

 

今回作ったもの

youtu.be

映像を邪魔しない感じの音楽を目標に作りました。

動画は一脚を腹に立ててストラップで突っ張らせる手法でブレを抑えましたがまぁ甘かった。

カメラを左右に振ると映像の処理が追いつかないのか、乱れるので今後は固定して撮ろうと思います。

使うたびに思いますが超望遠レンズは楽しいです。

自分の趣味をつなげて一石二鳥のお得な自由時間を過ごしていきたいところです。