こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

【奥多摩・鳩ノ巣渓谷】東京都内で自然を楽しめる場所

Go Toできない都民が行けるのは

鳩ノ巣渓谷

東京都内で自然を求めたら奥多摩でしょう。

ドライブやツーリング、散策に食事と、派手ではないですが、ゆったりとした楽しみ方を求める人には向いている場所と思います。 

 

写真は今年の5月末に行った時のものです。
小学生くらいの子たちが川遊びを楽しんだり、グループでBBQをしたり、ただ座ってのんびり過ごしたりと、人は少なくはないですが穏やかにくつろげる雰囲気でした。

鳩ノ巣渓谷 川遊び

岩場から川に飛び込む子供たちも

 渓谷にかかる橋の手前には喫茶店もあります。テレビでも紹介されたようです。

鳩ノ巣渓谷 カフェ ぽっぽ

渓谷を眺めながらコーヒーや軽食を楽しめる

ササッと行って帰ってくるだけでも、小旅行気分を十分に味わえて気分転換になると思います。