こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

Love-Fi 3 Lite(無料)でlofi系音楽作りを楽しんでる

プリセットがいい

lo-fi系の音楽は好きで、それっぽいものを作ってみようと思ってやったこともありますが、それらしい感じがあまり出せず…ということがありました。


現在無料配布中というQuite MusicのLove-fi 3 Liteは、簡単に出したいイメージの音が出せるので楽しいです。

【公式サイト】Love-Fi 3 Lite | Quiet Music

【参考サイト】【無料】Quiet Music「Love-Fi 3 Lite」無償配布中!シンセからドラム、フィールドレコーディングまでローファイ総合音源 | DTMer.info

試しながらとりあえず2つ作ってみました。

 

youtu.be

1つ目はギターを入れたくて入れたけど、チルを邪魔する存在になってしまったようです。上手になりたい気持ちの戒めと自己愛により、抜かずにアップしました。

 

youtu.be

2つ目は反省を活かしてLove-Fi 3 LiteとLogic pro X付属のループ音源のみを使用してBGMとして耳障りな要素がないことを目的に作ってみました。確認が足りなくて展開がするタイミングがおかしかったなと後で気づきました。


でも自分がイメージする雰囲気を感じながら作れたので楽しかったです。
これで無償版はありがたいことこの上なし。

みんなで作って遊びましょう。

 

前からフィンガードラムやりたい目的でMASCHINE MIKRO MK3 が欲しいですが、益々欲しくなってしまいました。今回はMIDIキーボードで打って事足りた感じはありますが、自分はフィーリングを感じながら作りたいのだと感じました。(生意気)

「結果<やってる感」なのでクオリティが高まりませんが、引き続きやっていきたいと思います。