こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

Amplitube 5をキャンセル、MAXを買い直した

対応してくれたサポートに感謝します

MotoGPライダーの勝利インタビューの口調を想定して記します。

 

前回の記事で書きましたが、いつ終わるかわからないセールで焦ってAmplitube 5を買いました。

ですが使ってみたらやっぱりMAXにすれば良かったと後悔しました。

どうしても納得できませんでした。

諦めきれずIKマルチメディアのサポートに買い直させてもらえないか問い合わせてみました。

するとポジティブな回答が得られました。

5の購入をキャンセル対応するのでMAXを買い直してくれということで、数日のうちに全ての課題をクリアーすることができました。

非常に満足の結果です。

本当に嬉しいです。

諦めずにプッシュした結果です。最後までサポートしてくれたIKマルチメディアに感謝します。

(CV:MIKIO)

 

 

cozeck.hatenablog.com

前の記事に追記しましたが、改めて買い直しについて書きました。

 

試奏しつつ短い音楽を作った

バッキングギターでSWELLを使ってみた

5 MAXになって使えるようになったロジャーメイヤー風のファズやユニヴァイヴ、SW ELLなんかを使ってみました。

SWELLというエフェクトに馴染みがなかったのですが、任意の時間でフェードインさせるようなもので、アンビエント系ミュージックに良さそうです。

 

中盤で入るギターにはエンべローブフィルターを使いました。

ベースはプリセットから選んでそのまま使ったと思います。

最近ベースの役割としての弾き方を掴めそうな気がしてます。リズムに合わせるのではなく、リズムを出すことを意識しています。

 

youtu.be

10年くらい前に行った山形県肘折温泉にある地蔵蔵の風景を思い出す音楽になりました。

その時の写真を活用。

今回は使用したトラックが少ないせいか、Amplitubeのおかげか、いつもより音源の仕上がりがよく感じます。

短くても一つ完成させると経験を得られるので、細かくやっていこうと毎度ながら思ったのでした。

 

ワウペダルを使えるようにエクスプレッションペダルを注文しました。

自分の環境でこれだけで使えるのか微妙なのですが、結果は後日書きます。