こずぶろ

日常生活や趣味で得た経験・情報を盛ったりせずに記します。

遊びを楽しめず落ち込む本末転倒をキャンセルする活動日記

DTMが上手く楽しめない…下手だから!!

最近作りたい感じのものがあるけど全然いい感じにならなくてダメです。

意識の高まりで機材やソフトをアップデートしたせいで、実力から剥離したクオリティを求めてしまってるのが一つ原因と自己分析しております。

もう一つ思い当たるのは、気に入る音が作れないこともあるかなと思ってます。プレイを優先事項にしながら改善させていければと思う次第。

 

何も作れずにいるとどんどん負のスパイラルに陥ると思い、適当にでも何か録音しようと、ブルース風なものを録音しました。

悲しい犬の気持ちです。

 

www.youtube.com

動画の写真はミャンマーに行った時に撮った野良犬。

ミャンマーは2月のクーデター以降、ますます酷くなる一方で心配というかなんと言っていいやら。

先日高田馬場駅前で募金活動をしていたので手持ちの小銭を全て募金箱に入れてきました。日本のニュースではほとんど取り上げられなくなっていますが、まだまだ理解してもう必要があると感じます。と思い書いてます。

 

最近ハマってる音楽

Men I Trustというバンドに1ヶ月くらいハマっています。

つい数日前のライブ映像がファンによってアップされていたものをさっき見て良かったので貼ります。(公式チャンネルにも過去のアルバムやライブ映像があります)

www.youtube.com

と思ったらMen I Trustからの申し立てで削除されたようです。

代わりにTiny Desk Concertの動画を紹介します。

www.youtube.com

 

あと、 YouTubeを垂れ流していて気に入ったDre'es『Warm』も貼ります。

www.youtube.com

Dre'esでググっても日本語ページはパッと見引っ掛かりませんが、他の曲もいい感じです。

 

低次元創作活動というジャンルで活動していく強い自覚を持って楽しくやっていきたいと思った夜でした。

Untourable Album